So-net無料ブログ作成
検索選択

晩飯会 [料理]

今日は後輩の家で晩飯会!
今回作ったのは、



「薄揚げに3種のスライスチーズベーコンソーセージを挟んで焼いたもの」上に明宝レディースのケチャップとスプラウト




「豚肉と玉ねぎのケチャップ(明宝レディース)炒め」でした(^O^)

今回も頑張って作りました(^◇^;)
nice!(0) 

キーマカレー [料理]

今日作ってみました!

「無水キーマカレー+超半熟卵+トロトロチーズ」です(^O^)

なかなか上手くいったかな(^◇^;)

もう少し改良点必要だけどねぇ~σ(^_^;




-Shin13-
nice!(0) 

完成! [料理]

香辛料を入れて、

味の確認!

具の豚肉の表面を焼いて

鍋に投入!

そして、




ほぼ完成(^^)v



とりあえず


試食!美味しい~(^^;)


明日まで寝かせたら

ホントに完成です(^^)v

-shin13-
nice!(0) 

カレー、その後 [料理]

まずは、
具になる花型ニンジン!
煮てます(^^)






それから
鍋の中は




調味料入れて味付けしました!


そして





香辛料の調合も
完了しました(^^)/


完成まで
あと少しです(^^)v


-shin13-
nice!(0) 

ミキサー [料理]



昨日まで野菜を煮込んでいたものを、ミキサーにかけてこんな感じになりました!

とろみもあるし、野菜の甘味もでてます(^^)/

明日は香辛料の調合です(^^)v

-shin13-
nice!(0) 

だいぶん [料理]

昨日の鍋に、先ほどまで炒めていたタマネギを投入しました!
いい感じのとろみがついてきました(^^)v




明日はこれをミキサーにかけて
味付け!
香辛料投入!
具を入れたら出来上がり(^^)/

早く食べたいよぉ~(^^;)

-shin13-
nice!(0) 

投入 [料理]



昨日のスープにドンドン野菜を投入します!

今晩はこれを煮込んでいきます(^^)

ニンジン、トマト、セロリ、etc…

寒い台所に3時間。

足も体もだいぶん冷えきってきてます(x_x)

風呂入りたい(>_<)

明日はタマネギ炒めの予定です!

-Shin13-

nice!(0) 

スープ [料理]

先日の鍋、
今どうなっているか?

それは




こうなりました(^^)

足掛け6日かけました!

夜な夜な火にかけて
これまでで一番濃厚なスープかも(^^)v

明日から
いよいよ野菜が投入されていきます!

あぁ、早く食べたいぃ~(^^ゞ

-Shin13-
nice!(0) 

今年も [料理]

鍋の中には、牛の骨と鶏ガラ!

今年も
年末カレー」の仕込みが始まりました(^^)/

いつもよりちょっと早いですが、
いろいろ用事もあるので
今年は今日からスタートです(^o^;

あぁ、早くカレー食べたい(^^ゞ



-Shin13-
nice!(0) 

豆腐を・・・ [料理]

久しぶりに、豆腐です(^^)
まず、1つ目は、

「男前豆腐 おぼろ豆腐 マブ」しかもブラウンです!
前に白い方は紹介しましたが、
ブラウンは初めて見ました(^^)/
味は、白い方より少しまったり感があるような感じ!
美味しいです!

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。