So-net無料ブログ作成

ポテトチップス その32・33 [お菓子・スナック]

カルビーの今月の新作です(^^)/
まずはパリパリバリエーションから、

「ねぎ塩レモン」味です。
(ねぎタン味ではないのです)
確かに、肉っぽい味はあまりせず、ネギの入った塩ダレに、
ちょっとレモンの酸味が入ってるかんじかな?(^^)

次は、ご当地もので、今回は沖縄!

沖縄「島のスパイス味」です(^^)/
島唐辛子とシークァーサーは知っていますが、
ヒバーチという香辛料は知りません。
たぶんその味・・・なのかなぁ?
ちょっと辛くて、酸味もある味でした(^^)/

 -Shin13-


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

英国学

こんちわー。以前に石垣島に行ったとき、ヒバーチを八重山ソバに振りかけて食べたような記憶があります。どんな香辛料だったかははっきり覚えてないけど、ちょっと甘い感じもしたような、、、独特な感じでした!
by 英国学 (2006-07-16 01:59) 

neco_kiriri

ヒバーチ!!島胡椒のことですね。胡椒といってもこちらの胡椒とは
ちょっと違って、山椒に近いです。が、南国らしく甘い。
沖縄はいいですねい・・・・・
by neco_kiriri (2006-07-16 11:13) 

shin13

>はーい!英国学さん!
そうだよねぇ~、沖縄、行ったことないからなぁ(T T)
by shin13 (2006-07-16 21:16) 

shin13

>kuronecoさん、こんばんは(^^)
袋の後ろに島胡椒って書いてありました(^^)/
でも、沖縄行ったことないんですよ(T T)
行きたいなぁ、沖縄(^^)
by shin13 (2006-07-16 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。